« レイアウト進捗報告 | トップページ | 池島炭鉱・坑内体験 »

レイアウト進捗(10/5)

前回から駅セクションに少しずつ手を入れている。

先般の羽越線の撮影後、列車を走らせてみたいという願望が湧いてきて、今までになく毎日少しずつ前進している。いつまで続くだろう。
京都ボークスで材料も仕入れ、地面の下地も今日で一段落した。
乾いたほうの地面に緑を撒いて、少し実感的になってきた。
レイアウト初心者なのでまだまだニュアンスの細かな修正は必要だろうが、後先考えずに進めている。
今週末は遠方へ出かけるので、来週には走らせたい。
 まだホームの縁石とスロープ、地面の手入れが必要である。
古枕木の柵も作らなけれならない。
まだまだ先は長い。

跨線橋は原案通りとしているが。

20101005

|

« レイアウト進捗報告 | トップページ | 池島炭鉱・坑内体験 »

模型」カテゴリの記事

コメント

みつる様、おはようございます。

 ベニヤ平原が地面になり、徐々に緑化されていくのが楽しみです。
 それから、ちょっと余談かもしれませんが、余分な背景をモザイクにする手法があったのですね。私はこれまで背景になるべく物が写らない様にするのに四苦八苦していたので、参考にさせて戴きます。

投稿: 三河のK.W. | 2017年10月 6日 (金) 10時38分

三河のK.W.  さん
35年もほったらかしだったのですが、やっと動き出しました。
先ほども入線試験したんですが通電しているのが右端の4番だけで、他はフログとソレノイドと連動の接点が切れているようです。
アンカプラーや灰落としピットなど手つかずのところは何とかバラスを撒きましたがちょっと以前のとニュアンスが違って、手直しが必要です。
カトーのキハ58も問題なく入線できました。
レイアウトテクニックやレッツプレイレイアウトなど新旧、ひとつひとつが昔の技法で初心者、挑戦あるのみです。
windowsだとペインターで白抜きにするか消しゴムで消すのが手っ取り早いですよ。
見せて悪いわけじゃないんですが、散らかっていて。

投稿: みつる | 2017年10月 6日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545919/65877457

この記事へのトラックバック一覧です: レイアウト進捗(10/5):

« レイアウト進捗報告 | トップページ | 池島炭鉱・坑内体験 »