« レイアウト進捗(11/14) | トップページ | 木造単線車庫の製作ー(1) »

レイアウト進捗(11/17)

カーブ築堤の路盤の高さ調整もおおむね終わり、客車も脱線せず登れるようだ。
カントを設けるべきか一考の余地がある。
 転車台も思ったよりも進捗し、停止位置にもう少し微調整が残るが、地面を作る段階に入った。
草を植える前に地面を作らなければならないが、イメージが湧かない。
いつものバイブル、「シーナリーガイド」や「レイアウトテクニック」「レイアウトモデリング」などの眺めながら悩んでいる。
●路盤の高さ、築堤
高さ調整の木片をあと少し作れば築堤の工作に掛かる。

2017111701
●機関支区
線路を敷いたときは広く思ったが、ストラクチャーを配置すると狭いことに気付く。
このパネルは外せるようにし、右部に拡張できる余地を残してある。

2017111702

明日は地面を作るか、エンドレスの残り区間の工事に入るか。
クリスマスまでには走れるだろう。

|

« レイアウト進捗(11/14) | トップページ | 木造単線車庫の製作ー(1) »

模型」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい進捗状況・・・まさに破竹の勢いですね!

ところで、電動トリマーってテーブルとか額縁のようなものを削る機械だとばかり思っていましたが、あのような使い方もできるのですね。

投稿: 三河のK.W. | 2017年11月17日 (金) 21時51分

 何というのか、籠りっきりで寝ても冷めてもって感じですね。
先のコッペルの展示台が快感だったので、これならすぐできるかなと。
時間が有り余ってるのもありますが、毎日過ぎるのが速いこと。
 電動トリマーは面取りに使うのが本来の使い方のようですが、リフォーム番組見て「これ使えるな」と思わず買ってしまいったのが始まりです。お貸ししますよ・・・。
 パネルは取り外しできるようになってますので、いずれお披露目しますわ。もう少しです。

投稿: みつる | 2017年11月17日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545919/66054597

この記事へのトラックバック一覧です: レイアウト進捗(11/17):

« レイアウト進捗(11/14) | トップページ | 木造単線車庫の製作ー(1) »